おやじバンド倶楽部ホームページ






B.トピックス(2005年版)



10月30日(日)
 山形県米沢市から出演依頼がありました。ただし、ノーキーの下町ライブの当日という、 誠に残念な日程、また、出演料無し・有るのは先方スタッフの笑顔のみということでした。 しかし、練習に来るメンバーに説明したところ、緻密な計画・杜撰な行動をモットウにする 当倶楽部、俄然ハリキルのがいつもの事。2班に別れて両方を実現しようということになり、 米沢での出演も可能となりました。機材一式の運搬専用トラックとメンバー乗車のワゴン車で 出発し、演奏後帰りは新幹線で帰京し、「ノーキー下町ライブ」のスタップに化す日程とし、 米沢には前日入り、上杉神社(上杉鷹山−−成せば成る・・・なに事も!・・等)、笹野観音、 お鷹ポッホ製作工房の見学、等をし、小学校講堂を借り切っての練習・音合わせを行い、宿泊先での 露天風呂、米沢牛のすき焼きパーティー、就寝前の語らい(酔っているため何を話したか不明)、 いびき合戦、朝の障子穴明けと映画「青春デンデケデケデン」を地で行く行動となりました。 そして演奏当日、まず朝のお参り(大黒天−−お金が貯まりますように!)、次回の練習場と すべき200畳の本堂貸し切りの予約をし、会場に移動。盛大な歓迎を受け、「メレドー」から アンコールの「北国の青い空」まで全15曲演奏し、花束や清酒・ラフランスを頂き、 つきたてのお餅・茸汁・メロンをたいらげ、新幹線で帰路につき、ノーキーのライブに間に 合わせました。米沢派遣班メンバー・・・マイティー・中善寺、ポール・桜井、グリコ・高畑、 ズンチャーベ・平木、エイトマン・和田、プラス機材運搬車とワゴン車運搬の運転手2名









10月30日(日)
 ノーキーが今年も「おやじバンド倶楽部」にやって来ました。 今回は昨年、一昨年よりますますキャパがでっかくなりましたので、再三入場制限で入れなかった ファンの方々もOK、しかもゆったりとたスペースでした。この日は当倶楽部の米沢公演と ブッキングしましたが、2班に別れた行動でもスタップ集合時間の午後5時には全員集合し、 決められた業務をこなし、いつもの緻密な計画・杜撰な行動にはなりませんでした。 そして、「長井道程」と「無駄口雄三」の司会でノーキーの登場。80人のお客様と楽しい 一時をすごしました。「来年はいつやるのー」というお客様の声援。来年もやるゾー!









10月9日(日)
 おやじバンド倶楽部のファンの女の子(女の方)から連絡があり、ベンチャーズの曲のドラムを叩きたいとのことで、本日練習日ではないので、区のレンタルスタジオで当倶楽部の暇人おやじ達とセッションをしました。鍛えがいがありますので、次回からスタジオに遊びに来るよう言っときました。・・(本当は、来て頂くようお願いしました。)尚、使用したドラムセットは現在登校拒否中のケンタッキー・伊藤のものです。彼女も同メーカーのスティックを使っているそうです。






9月3日(土)
蕎麦とエレキのコラボレーション!恒例のお蕎麦ライブがありました。クイズ有り、お客様との掛け合い等有り、楽しい一時でした。







8月28日(日)
二子玉川高島屋で行われたミュージックコンテストの最終審査で当倶楽部校長のご老公・殿村率いるアンクル4+1が準グランプリを獲得しました。賞金10万円はその日のうちに全員で使い果たしたそうです。トロフィーはスタジオにありますのでご覧ください。







7月24日(日)
 スタジオ音主催のCHIBA Music Neighbor 2005が稲毛海浜公園内野外音楽堂でありました。当倶楽部からは、リードがポーキー・稲葉、サイドがハロルド・志村、ベースがアンクル・毎熊、ドラムが8マン・和田の「おやじベンチャーズ」が、司会はズンチャ〜ベ・平木が出演しました。太鼓の八ちゃんがドまぐれて、1番を引いたため、10:00から心の準備がないまま、演奏開始。応援にきた6チャンネル・飯島ファミリーは最後の1曲しか聴けませんでした。当バンドのあとは若人のロックばかりで、6チャンネル・飯島の奥様は全部ベンチャーズバンドと思っていたらしく、ガッカリしていました。耳をつんざくような、ギンギンのロックサウンドで和尚・新藤の奥様は呼吸困難状態。年寄りは付いていけねえ。空模様も怪しくなったので正午に野外音楽堂をあとにしました。帰路では小岩更科蕎麦店(以前ライブを行ったところ)でざるの大盛りとおかわり、刺身、ビール・店主の差し入れ(鱚のてんぷら)をたいらげ満腹状態で解散しました。







7月3日
 本日、NHKの取材がありました。 私の幼少の頃とそっくりな可愛いお子さんを連れて(旦那さんが運転手) ママさんディレクターがやってきました。当HPを見たとのことですが、 内容が更新されていないため、当倶楽部が現在、存在しているのかがとても心配だった そうです。ショックとです。仕事仕事とごまかし、更新していなかったことに深く 反省いたしました。